傑作4コマ漫画その3「時事ネタ」

12月3日。

良い響きですね。

n-1, n,n+1 (nは2以上の自然数)で表すことのできる最も小さい連続する自然数ですね。

 

師走に入り,またに師は走るということを体現するがごとくめちゃくちゃ多忙な生活を送っております。

 

さてさて今日は先日NHKスペシャルで見た「プレシジョン・メディシン」というものが気になったので4コマにしてみました。

「プレシジョン・メディシン」についてはこの方のブログがなかなかわかりやすく説明されていたのでこちらを参照いただければと思います。

juntarouletter.hateblo.jp

かんたんに説明すると,従来の抗がん剤治療とは異なり,遺伝子異常に対してそれに適した薬を投薬するというものです。

 

今日はArthurくんとFran-Chenくんが体を使って説明してくれるようなので一緒に勉強しましょう!!

f:id:kenbunjuku:20161203201827j:plain

f:id:kenbunjuku:20161203201942j:plain

f:id:kenbunjuku:20161203201955j:plain

f:id:kenbunjuku:20161203202027j:plain

 

Fran-Chenは結局何がいいたかったんでしょうかね?

 

ではまた。