2017年避暑地候補

こんにちは。


建文塾英語科の徳山です。


ここ1週間は夏の暑さにバテ気味です。なぜこんなに暑いのでしょうか?


僕は小中高と野球をやっていたので、暑さには耐性があると思っていましたが、やはり歳を重ねるにつれてその耐性が薄まってきた感じがあります。


なんとかこの暑さから逃れようと、現在避暑地を探しているのですが、なかなか決まらない。


避暑地を調べてみたら、日本には三大避暑地というものがあるみたいです。その中でも軽井沢は特に有名ですね。


でもいっそのことなら、海外へと出向いてみたい僕は避暑地候補となる国を色々と調べました。


一つ目はオーストラリアです。南半球なので、もちろん現在は冬のような気候です。今日7月20日のシドニーは15℃あたりのようです。逆に寒過ぎます。


二つ目は韓国。あれ、韓国って日本から近いし暑そうじゃない?と思った皆さん、韓国は確かに暑いですが、日本のようなジメジメとした暑さではないそうです(韓国人の友達の情報)


三つ目はフランスです。現在のフランスの気温は20℃あたり。雨が多そうですが、これくらいの気温が一番良さそうですね。


この三つの国の候補のうちから、避暑地を決定したいと思います。


あ、でも問題が一点。


海外に行けるほど、まとまった休みが取れない…


やっぱり日本に落ち着いてしまう、徳山なのでした。笑


お知らせです。


建文塾では、夏期講習がスタートしています。


学校の夏休みの課題と並行して、夏期講習用のテキストを完璧に仕上げ、2学期中間テストのために万全の準備をするのが目標です。


夏の暑さに負けないくらいの情熱を持って、僕たちと頑張っていきましょう!