好きな季節は夏です。

こんにちは、数学科主任から突撃隊長に昇任?しました徳野です。

しばらくブログをさぼるとこれですよ。

急に企画がはじまって、とりあえず徳野で試してみようぜという流れ。しかも、写真でボケさせるという容赦のなさ、、、。

しかし僕はやりますよ!突撃隊長に着任し、昇給したことを信じて!!!

 

さて、溝口先生から提示された写真は、鉄道むすめの石山ともかちゃんでした。

みなさん、鉄道むすめは知っていますか?

実在する鉄道会社の現場制服を着たキャラクターで、駅名などにちなんだ名前を付けられています。

やっぱり制服はいいですね。しかもこのポーズは個人的にかなり評価できます。後ずさりながらも、右手では力強く何かを守ろうとしています。

f:id:kenbunjuku:20170722170744j:plain

溝口先生、徳野はやさしさに飢えていますよー!

 

ということで、写真でボケて第一号はこうなりました。

僕は割と楽しく遊ばせてもらいましたが、これで読者のみなさんに楽しんでもらえるのか、、、。

まあ、一回目ですしね!次回に乞うご期待ということで!リレーでも第2走者がエースですしね!

そこで次回は、建文塾のエースであり、石山ともかちゃんのように優しさと力強さを兼ね備えた、大村枝里先生にお願いしたいと思います。

写真は夏にぴったりなこの一枚。

f:id:kenbunjuku:20170722172718j:plain

生徒諸君にも、セミのようにこの夏で一皮むけて欲しいですね。

 

今日はこのへんで失礼します。それではまた。