暴レ狂う風

f:id:kenbunjuku:20170806223714j:plain

ボケてシリーズ大トリということで,ブラックジョークも許されるのではないかと思っている溝口です。

 

いやー,ボケてシリーズも一周しましたね。

読者のかたにもけっこう好評だったようで,☆つけていただいた記事もたくさんありましたし,なによりいつもより閲覧者が多いというありがたい限りです。

ついでに普段あまりブログに登場しない講師のみなさんにも自己紹介してもらえて一石二鳥の企画でした。講師のいろいろな一面を見られましたね。個人的にはなかなか良い企画だったと思います。もう一周行きたいところですが,どうでしょうかね。先生たちの意見聞きながら,お盆明けからもう一周やりたいと考えています。

 

さて夏休みもすでに2週間ほど経ちましたが,みなさまいかがお過ごしですが?うちの小学生達はあらかた学校のドリルは終えて,残りは自由研究や絵など大変なものを残すことばかりのようです。

 

夏休みの宿題は早めに済ませてしまう子と,あとまで溜める子と真っ二つに分かれますよね。あんまりこつこつ進めていくという子を見たことがありません。

ただ子どもの頃の宿題への取り組み方は大人になってからの仕事の仕方にも大きく影響をすると言われています。言われたことをすぐやるという習慣はもうすでに小学生の時にはほとんど身についています。将来仕事ができないと言われないためにも今のうちから宿題は早め早めにこなす癖をつけましょう。

 

かくいう私はいま仕事を溜めに溜めて最早何から手をつけていいのかわからない状況です。誰にどの仕事をやってもらい,いつまでに仕上げてもらうかという構想は頭のなかにあるのですが,その準備を自分がまだできていない情けない状況です。

 

明日からは学校の方で集中講義があり,また仕事が溜まり始めるので今日中になんとかしたいと思います。

 

 

今日は次の人へのネタふりはないのですが,最近気づいた小さな発見を皆様にも。

文具コレクターの私の家にはいろんなメーカーの4色ボールペンがあるんですが,ふとこの前見ていたら色の配列が違うことに気がつきました。黒は必ずクリップの右側(上からみて左側)にあるんですが,それ以外はメーカーごとに違っていました。なんでなんだろう・・・。

 

f:id:kenbunjuku:20170807195314j:plain

 

それではみなさま,まだまだ暑い日が続きますが頑張っていきましょう!!