牛乳が好きです。カルシウムは足りています。

こんばんは、徳野です。

 

日中の暑さに負けじと夜中もなかなか気温が下がりませんね。

朝起きると汗だくで、毎日シーツを替えないといけないくらい。

そこで7月末、とうとうクーラーをつけだしました。しかし、クーラーというものは温度設定が難しく、涼しいと寒いの境界線を見極めるのは至難の業。もやは職人の領域です。

 

聞くところによると、この世界には、住人の最適な温度、つまり涼しいと寒いの境界線を見極めて、自動で温度設定をしてくれるクーラーがあるという、、、

 

職人芸とされる技術までもを機械が代替する時代が来たのですね。

 

なんという時代!科学はどこまで発展するのか!!我々人間の居場所はいつか機械に奪われてしまうのかもしれない!!!

 

 

とはいえ、我が家にはそんな職人クーラーはなく、あるのはぽんこつクーラーのみ。

寒いというのにどんどん電気を使って、ごうごう冷たい空気を吐き出すぽんこつ

 

なんというぽんこつ!もうお前には頼らない!!ぽんこつクーラーなんかつけない!!!

 

 

8月になり、早くも僕はクーラーを見限り、汗だくな寝起きがカムバックしました。

みなさん、あわれな僕に魂の救済を!分かりやすく言えば涼グッズを下さい!

 

 

 

はい、先日ですが暑さに耐えかねた僕は「ひらパー」に行ってきました。ひらパーは言わずもがな遊園地ですが、プールもあります。冬にはスケートリンクになるタイプのプールです。

浅いプールから深いプール、流れるプールに海を模したプール、ウォータースライダーは3種類も。

 

子供から大人まで楽しめるプールでした。

 

更衣室でハワイアン水着に着替えた僕は、冷たすぎるシャワーを通り抜けました。

そして、まずは流れるプールに入りました。

たくさんの人が泳ぐでもなく流されています。ときおり、元気な少年たちが流される人をあたかも障害物のように避けながら、ぶつかりながら泳いでいきます。

僕も流れる1人となって、背泳ぎをしてみたり、潜ってみたりして、1周が過ぎました。

 

あれ、左ポケットに違和感が、、、なにか入ってる?

 

水着特有のポケットにあるチャックをあけ、中をさぐるとそこにはーーー僕のiPhone6が。

びっくりしましたよね、水の滴るiPhoneがでてきたときは。

もうどうしようもなかったので、その日はひらパーを楽しみました。iPhoneのことなんて忘れるくらい楽しかった。

家に帰ってから、乾燥剤と一緒にビニール袋にいれ、冷蔵庫で一晩おいてみましたが、電源は付きませんでした。かなしみ。枕を濡らしました。(たぶん汗です)

 

みなさんも気をつけてください。生活防水レベルのケータイはプールに耐えられませんよ。

 

 

さいごに後日談を少しばかり。

プールで泳がせたiPhone6が復活することはついになかったのですが、SIMカードを昔使っていたiPhone4Sに移すことで現在は不自由なく過ごせております。

このiPhone4Sは、僕が大学入学と同時に使い始めたもの。つまり5年前に買ったものです。よく残っていたなあと自分でも驚きました。

こんなことがあるから、中々ものを捨てられません。運動するとき、いまだに中学の体操服を着たりもします。

いま身長伸びなかったんやと思ったでしょ!失礼ですよ!!!