2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傑作4コマ漫画その2「だじゃれ」

こんばんは、徳野です。 すっかり寒くなって、もう冬やな~今年もあと少しやな~とぼやきがちな今日この頃。 みなさんはどうお過ごしでしょうか? 僕はまだまだ秋を楽しむべく、先日は紅葉を見に行ってきました。行楽の秋です! そのときの様子をお話ししよ…

傑作4コマ漫画その1

花の色は 花子:「花の色は 移りにけりな いたづらに…。」 太郎:「何言うてますのん!花子さん、まだ若いやんか!」 花子:「え~、だって、これ見てください!わたし小さい頃めっちゃ可愛かったんですよっ!!」 太郎:「ほんとですね。でも、花子さん…。こ…

来月のテーマ発表!!

ご無沙汰しております。溝口です。 朝晩はすっかり寒くなり原付での通学に限界を感じております。 さて,今月は何をしようかなと取り組みを考えているうちに3週間が過ぎていました。というわけで今日思いついたテーマは来月みんなでやりたいなと思いますので…

ごはんはおかず

こんばんは、完全に食欲の秋な徳野です。 僕はほぼ毎日お昼ご飯を研究室で食べます。研究室に置かせてもらっている炊飯器でご飯を炊いて、納豆玉子かけごはんにすると決まっています。安いうえに身体に良い、しかもおいしい。 ただ、僕の納豆玉子かけごはん…

身に沁みたことわざ。

こんばんわ、徳野です。 最近急に寒くなりましたが、みなさん体調を崩していないでしょうか? 我らが塾長の関先生は、多忙も重なり先週くらいから風邪気味です。 関先生は体調が少しぐらい悪くても仕事に励んでいますが、貢ぎ物、もとい、お見舞いに何かもら…

寄り道のススメ。

こんばんは、徳野です。 皆さん、昨日の徳山先生の記事を読みましたか?もちろん読みましたよね? 僕も、いいこと書くなあと思いながら読ませてもらいました。とても実用的ですよね。受験生のことをよく理解し、明解なアドバイスをしてくれています。すぐ役…