2017-08-27から1日間の記事一覧

夏休みラストスパートかけてます。

こんばんは、残暑お見舞い申し上げます、徳野です。 みなさん、夏休みはどうお過ごしでしたか? 花火大会、帰省、宿題、旅行、、、いい夏の思い出は作れましたでしょうか? 僕は、1週間ほど群馬へ旅行に行ってきました。 主な目的は、温泉と雄大な自然。ロー…

葉月。

こんばんは、山田です。 この夏休み、最後の日曜日をどのように過ごされましたでしょうか。素敵な思い出はできましたでしょうか。今日が世界中の子供たちにとってすばらしい日になったことを心から願っています。 さて、唐突ですが私は中学生の時分、RADWIMP…

蚊がいない夏

こんばんは,溝口です。 本日は講師の研修旅行という名目で,僕と山田先生の祖父の山の家に来ています。 そもそもそこのネタ書いてなかったですね。 僕と山田先生,実はいとこなんですよ,ここだけの話。だからなんやねん。 さてさて誰が言い出したか知りま…

田舎的センス

関です。 田舎のスーパーとか、コンビニとかファミレスとかって、独特の響きを持った名前がついていると思いませんか。噛みしめてみると、なんとも味わい深いんですね。 はい。岐阜に来てます。本日は昼からひたすらBBQです。お腹いっぱい。 昔よく岐阜に来…

建文塾研修旅行2017夏in岐阜

こんばんは。建文塾英語科の徳山です。 夏期講習も無事終了し私たちも安心しているところですが、今日明日と建文塾講師達は研修旅行に来ております。場所は岐阜の関市というところで、人混みだらけの大阪や京都とは大違いの静けさです。 旅行ということでた…