2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に

お久しぶりです。いつもボケていると紹介された関です。 おっしゃる通り、そうなんです。最近物忘れがひどくて困っております。 さて、毎年恒例の写真企画、テンション上げていきましょう!! と踊り狂っているうちに前回の更新から三日も建ってしまいました。…

はじめまして、仲田です。

初めまして、こんにちは。 今年の5月から建文塾 京都校で働かせてもらっている仲田涼馬 (なかたりょうま)と申します。 講師紹介のページにはまだ載っていないので簡単なプロフィールを書かせていただきます。 ~自己紹介~現役の大学院生で、来年3月に卒業し…

あいすたべたい

暑さに耐えに耐え 汗をかきまくまくまくまくったあと 水シャワーを浴びるのが好き こんばんは、大村です。 暑い日が続いていますね。 人工的な涼しさがあまり好きでないので 私はこのように身体をひやして夏を楽しんでいるわけですが 皆様は、夏にしかできな…

好きな季節は夏です。

こんにちは、数学科主任から突撃隊長に昇任?しました徳野です。 しばらくブログをさぼるとこれですよ。 急に企画がはじまって、とりあえず徳野で試してみようぜという流れ。しかも、写真でボケさせるという容赦のなさ、、、。 しかし僕はやりますよ!突撃隊…

夏期講習スタート!!

こんにちは,溝口です。 まずはHP更新のお知らせです。新しい先生を2人,「講師紹介」に掲載しました。どうぞよろしくお願いします。 また本日より夏期講習がスタートしました。 お盆休み (8月11日~15日) を挟んで,8月26日 (土) まで続きます。これからま…

夏真っ盛り

こんにちは,溝口です。 前回徳野先生がブログを書いてから1か月が過ぎようとしています。どうにも習慣的にブログを続けることが出来ない講師陣です。 さてさて徳野先生が書いていた夏期講習のテキストが出来上がりました。 写真ではあまりクオリティーが伝…