2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映像授業『学びエイド』の導入

明日から映像授業『学びエイド』を導入します。 得意教科の先取りや苦手科目の克服など様々な用途で使える学びエイド。 個別指導+映像授業で志望校合格を全力サポートしますので,ぜひ建文塾の1週間の無料体験入塾を試してください。

ブログで扱ってほしいテーマありますか?

このブログで書いてほしいテーマなどありますか? ホームページ内ブログなどで色々なテーマでブログを書いているので,テーマが尽きてします恐れがあります(笑)まぁ今はまだ全然大丈夫ですがね! 大学受験の内容などで質問したいことなどあれば,ぜひお願…

インスタも更新頻度上げていくぞい。

インスタも更新頻度上げていきます。 建文塾内外の中高生に気軽に見てもらえるSNSってやっぱりインスタかなーと思いまして。 塾の日々の活動を頻繁にアップしていきますので,ぜひ見てくださいね♪♪ インスタ等SNSの情報はホームページに載せていますので,そ…

LINEでコミュニケーション

建文塾では生徒・保護者とLINEでコミュニケーションを取ってます。 電話だと授業中で電話に出られなかったりで,連絡できる時間帯が限られてしまいますが,LINEだととりあえず伝えたい事・聞きたいことが連絡できるのでとても助かっています。 建文塾のLINE…

毎日更新してるSNS一覧

どうも。建文塾の徳山です。 私は建文塾で主に広告(SNS[ブログ]管理)の業務を担当してます。 なるべく毎日SNSを更新しようと頑張ってるので,以下のSNS[ブログ]からぜひ私の投稿を見てください。 ・ホームページ内ブログ ・facebookページ「建文塾・建文塾京…

オンライン自習室で生徒の学習を見守る。

建文塾では平日18時から21時までオンライン自習室を開けていて,生徒達は各々の学校課題(塾課題)に取り組みます。 オンライン自習室では各生徒を別々のルームに割り振ることで,他の生徒に気を取られることなく,自分のペースで勉強できます。 オンライン自…

祝日も普段通りな感じです。

今日は祝日でしたが,オンライン自習室をいつも通り開放し,多くの生徒が参加してくれました。 積極的に勉強している姿を見れて,僕たちもより一層学習サポートできるよう精進していかないとなーと感じました。 12月からは映像授業コンテンツ『学びエイド…

継続してブログを書くってのは...

確か今年の6月から,SNSやブログなど毎日更新を始めたんですよね。3日坊主になると思いきや,結構続いています(笑) 最近はブログのネタ探しで,色々なニュースなどに目を通しているんですが,これがかなり楽しいんですよね。教育って色々なアプローチか…

お久しぶりです。

どうも!お久しぶりです! 建文塾講師の徳山です。こっちのブログを更新するのは2年ぶり(!?)ですね。 なんやかんやでホームページ内ブログは毎日更新しているのですが,こちらのブログには全く手を付けれていなくて...単にサボってたっていうのもありますが…