傑作4コマ漫画その2「だじゃれ」

こんばんは、徳野です。

すっかり寒くなって、もう冬やな~今年もあと少しやな~とぼやきがちな今日この頃。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

僕はまだまだ秋を楽しむべく、先日は紅葉を見に行ってきました。行楽の秋です!

そのときの様子をお話ししようと思うのですが、忘れてはならないのがブログテーマ。そこで今日は、紅葉散策の様子を4コマ漫画にしてお送りします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:kenbunjuku:20161130221654j:plain

琵琶湖疎水に沿って歩こう。

まず平安神宮が見える。鳥居の朱色に負けないくらい紅葉してる。

そしてだんごがうまい。

 

f:id:kenbunjuku:20161130221646j:plain

もう少し歩くと京都市美術館が見える。

ここは、広場になっていて紅葉を見るのにぴったり。

そしてあんぱんが甘くてうまい。

 

f:id:kenbunjuku:20161130221705j:plain

さらに歩くと噴水が見える。

奥には京都市動物園が見え、動物たちの鳴き声も時折聞こえる。春は桜がきれいだが、紅葉は渋さがたまらない。

そしてソフトクリームが甘くてうまい。寒くなっても食べたくなる。

 

f:id:kenbunjuku:20161130221711j:plain

今日はインクラインがゴール。

線路の上を歩きながら紅葉を楽しめる。

そしてやきいもが甘くてうまい。It's so sweet!

みなさんも疎水沿いを紅葉散策どうですか?

「そすいで so sweet」でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いろいろ雑になってしまいました。(笑)

 

結局、食欲の秋だった徳野がお送りしました。