田舎的センス

関です。

田舎のスーパーとか、コンビニとかファミレスとかって、独特の響きを持った名前がついていると思いませんか。噛みしめてみると、なんとも味わい深いんですね。

はい。岐阜に来てます。
本日は昼からひたすらBBQです。お腹いっぱい。

昔よく岐阜に来ていた時期があって、車に乗りながら当時見たものなどを懐かしく思い出しました。
昔から気になっていたのですが、岐阜には今でも「タイムリー」っていうコンビニがあるそうです。
他に田舎のお店で思い出すのは、宮崎でよく行った「ジョイフル」というファミレスとか、奈良の「コメリ」っていうホームセンターとか。
ご存知ですか?

今日は「スーパーセンターオオクワ」というスーパーでBBQの食材を買いました。

なんというか、意味がわかりそうでわからないという微妙な名づけですね。
このラインを攻める微妙なセンスで名づけにチャレンジしてみたいと思います。

こいつの名前

f:id:kenbunjuku:20170827220824j:plain

BBQに欠かせないつまみです。