TRUE CENTRAL

こんばんは、徳野です。

寒いですね。僕は、塾には片道40分ほどの自転車通勤なのですが、これ以上寒くなられると塾に来れないかもしれません。

例年以上に寒い気がしていますが、みなさんはどう思いますか?

もう11月も下旬、今年もあと1カ月と少ししかありません。今年やるべきことはしっかりやり切って、今年の総括と反省をせねば。そして、来年の準備をしよう。そんな心持ちであります。

 

11月と言えば、「いい〇〇の日」のオンパレードでしたね。

一昨日のいい夫婦の日(11月22日)はみなさんご存知だと思いますが、調べてみると、なんと、1日から30日の毎日が何かしらの「いい〇〇の日」にしてやられていました。

突然ですがここで、「MY FAVORITE いい〇〇の日」を発表したいと思います。

ご登場していただきましょう、季節感もあり、想像力豊かな語呂合わせを披露してくれた、11月20日(いいファーの日)です!!いえーい。

20をファーと呼ばせるのはさすがの表現力でしたね。まるで浅田真央のよう。。。

 

そして今日は11月24日、、、何の日だろう?

全然思いつきませんでしたが、生徒にすぐ答えを見るな!自分で考えろ!と言っているので、少し考えてみました。

いい西の日?いい不死の日?いい父子の日?!いいTSUYOSHIの日!!

僕にとってTSUYOSHIは新庄ですね。西岡は来シーズンに期待です。

小さい頃から野球が好きで、テレビ中継をよく観ていました。もちろん阪神戦をです。一番記憶にあるのは2003~2005年辺りの強かった時期です。小学生の高学年になり、選手の名前や特徴を覚えだし、プロ野球に詳しくなりだした頃です。それ以前のタイガースは正直あまり覚えていませんが、新庄選手がよくお立ち台で目立っていたのは記憶にあります。中学生になり球場にもよく足を運ぶようになると、その新庄が日本プロ野球に帰ってきてTSUYOSHIになり、やはり目立っていたのはしっかり覚えています。

全国のTSUYOSHIさん、新庄にも劣らないご活躍をお祈りしております。

 

 

最後に、建文塾野球部の活動報告です。

部員の関先生と僕は、月に1度くらいのペースで、大阪校での仕事帰りにバッティングセンターに寄り、打撃技術を高め合っております。その日のテーマに沿ってバッティング練習をして、帰りの車中ではお互いにアドバイスをしあいます。

僕はここ2カ月くらいで、かなりの成長を実感していました。なので、この日は、関先生に僕のバッティングを見せつける気満々だったのですが、、、

f:id:kenbunjuku:20171124204514j:plain

先を越されました。

関先生が最後の1球でホームランを打つというミラクルを起こしたのです。くそ。

このバッティングセンターには、今月のホームランバッターなる掲示板があり、ホームランを打つと、そこに名前を載せることができるのです。くやしい。

この悔しさをバネにして、トリプルアクセルも跳べるくらいのバネにして、これからも頑張っていきたいと思います。浅田真央のように。。。