明日、センター解答速報やりまっせ。

こんばんは、徳野です。

 

ついに明日、センター試験が始まります。

 

全国のセンター試験を受験する諸君、頑張ってください。成功を祈っております!

建文塾のセンター試験を受験する諸君、頑張ってください。大成功を祈っております!!!

こういうと「全国のライバルに負けずに頑張れ」といった感じが出てしまいますが、試験はライバルとの戦いではないと思います。試験問題との戦いでもありません。自分自身との戦いだと考えます。

得体の知れないライバルや問題と戦う以前に、日々戦っている自分との勝負に、坦々とそして危なげなく勝利しようではありませんか。

練習してきた方法で、予定通りに、センター試験を終えようではありませんか。

制御できるものは自分自身のみです。自分の力を発揮することだけを考えればよく、逆にそれ以外はどうしようもありません。

センター試験の結果が良くても悪くても大したことではありません。それで人生がどれほど良くなるのか悪くなるのか。センター試験の結果によって、目的地へと続く道から外れてしまうかもしれない。それなら元の道に戻ればいい。けもの道が面白そうなら戻らなくてもいい。空を飛んでもいい。もしかしたら飛ぶ方が得意かもよ?You can fly!!

どういう結果となろうとも、その道でしっかり学べば将来に活かすことができるのは変わらないと思います。とはいえ、皆さんが望む結果を得ることができるよう応援しています。

 

とか何とか言うとりますけども、建文塾では昨年に引き続きセンター解答速報を公開する予定です。世界最速のサンダーボルト速報を目指していますのでご期待ください。解答を速報したのちに解説も行う予定ですので参考にしていただけると幸いです。

 

 夜分遅くに失礼致しました。