センター試験の極意

こんにちは。建文塾英語科の徳山です。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

センター試験まで後1週間とちょっとですね。溝口先生もおっしゃっていた通り、センター試験の解答解説を当日の夜にこのブログ内でやりたいと思います。

建文塾講師総動員で解答解説作成に取り組みますので、期待してもらえたらと思います。

今日は皆さんにセンター試験の極意をお教えしたいと思います。

その極意とは…
1.体調を万全の状態に持っていく。
2.試験会場までのルートを前日に確認。
3.前日はしっかり睡眠を取る。
4.当日時間に余裕を持って試験会場へ。

この4つです。

勉強等のアドバイスはこの時期には特にありません。これまでの勉強の成果を100%本番で出すためには上記の4つの極意を守るだけです。

皆さんの成功を祈っています。
勉強頑張ってください!

それでは。