今月の目標

あけましておめでとうござます,溝口です。

 

関がすでに挨拶させていただきましたの割愛させていただきまして,今年の目標でも書きたいと思います。

 

ですがその前に・・・自分で振ったネタは回収しておこうと思います。

f:id:kenbunjuku:20170101201556j:plain

f:id:kenbunjuku:20170101201804j:plain

f:id:kenbunjuku:20170101202023j:plain

f:id:kenbunjuku:20170101202434j:plain

 

というわけでよかったですね,ルーシー飛べて。

『飛べない豚はただの豚』という名言がありますが,『飛べない鶏はただの鶏』ですからね。まぁ飛べたところで豚は豚ですし,鶏は鶏なんですけどね。でも,なんでも出来るに越したことはありません。

 

さて2017年になりました。いつもと変わらず普通に起きて,久しぶりの休日だったのでいっぱい昼寝をしたただの寝正月となりましたが,そんな私にも2017年はやってきました。

 

今年は塾としては,10月に開校した大阪玉造校を軌道乗せること,それから京都校でも現・高2生たちを数人お預かりしていますので,彼・彼女らをしっかり志望校へと送り出すことですかね。また3年目に突入する今年は,塾の学習成果への貢献の評価という面でもちゃんと検証をしていきたいと考えています。

それから個人的には,教えられる教科を増やして行きたいと思っております。現代文をもう少しちゃんと教えられるようになること,それから物理にも以前から興味があったのでそれも少しずつやっていこうかなと思っています。

 

あとは塾には関係ないですが,4月から修士課程2年になりますので研究のほうもぼちぼちすすめて行きたいと思います。

 

 

最後に予告!!

1月14・15日はセンター試験ですね。年が変わるからあまりすぐだという感じがありませんでしたが実はあと2週間です。

なにでこの2週間はあと2週間で出来るアドバイスを精一杯していきたいと思います。

またまた当日は,センター試験解答速報及び解説をこのブログで発表したいと思いますのでよろしくお願いします。