2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓

昨日は関が意味不明のことを書いて申し訳ありませんでした。 日々仕事しろ仕事しろとぼくがプレッシャーをかけているせいでしょうか。反省はしておりません。 さてさて,きのうは関が書いたので代わって書こうかと思います。 今日はタイトルの通り整理整頓を…

ステファンロメオ油

こんにちは、毎日寝食も忘れて働いている関です。 みなさん、ステファンロメオ油をご存知ですか!? これがなんと!今なら100g、1000円! のキャンペーンをしているんですよ! 正確に言うとステファロメオだったか、ステファンロメオだったか、よく覚えており…

話芸の達人

はい,こんばんは。 毎週火曜の夜は恒例溝口先生のお料理教室の時間ですね。今日は,”ごぼう”を使った料理を作りたいと思います。なぜごぼうかというとスーパーでただ安かっただけなんですよね。ごぼうは英語でburdock。なんとなく覚えておきましょう!! い…

ドイツ出張

こんばんは、徳野です。今、ドイツに来ております。そろそろヨーロッパの街並みに慣れてきて、感動が薄くなってきたところです。日本の皆さま、お元気ですか? さて、今日も読者の皆さまには新鮮でおいしい写真を2枚お届けいたします。 これはドレスデンの街…

家庭菜園

こんばんは,溝口です。 もう今週は何を書くか決めていたので大丈夫です。ご安心ください,今週導入した趣味の紹介をしたいと思います。 いままでベランダで簡単な家庭菜園を楽しんでいたのですが,ベランダだとどうしても水やりを忘れてしまったり,花が一…

貴船神社

今朝鞍馬の貴船神社へ詣でしに、水占ひする者を見つけたり。(わが友) 水占ひとは、文字のないおみくじを水に浮かべやがて文字の現るるを以て運命を占ふものなり。 されど近ごろの水占ひはたださにあらず、頗るハイテクにて、アイホーンを用ゐQRコードなる…

おすすめの一冊

ブログを放置せずにちゃんと更新しつづけるにはどうするかということで,曜日担当制にしようとを言いだしたのは僕なんですが,いざ順番が回ってくると困りますね。書く時に書くネタがあるとは限らないものですね。 さて「スタート」というテーマで書こうかと…

授業風景

HP更新しました。 教室情報を追加しました。大阪校開講しました!と言っているわりにどこやねんと思ってくださっていた方いらっしゃったと思います!?(希望的観測)が,教室情報に載せました。今後の発展を願って勝手に大阪谷六校と名付けました。 ついで今日…

スタート

こんばんは、数学課主任の徳野です。僕個人としては、はじめて更新させてもらうこととなりました。以後お見知りおきを。 夏休みが終わり9月に入り、相変わらずの暑さの中にも秋らしさを感じる場面があります。そんな中、2学期がスタートしました。僕は秋と…